shantsee @シャントシー

27歳女性の転妻物語。マネーリテラシーを高め、ミニマルな日々を。

大阪観光 お洒落スポット発見 街ぶらで見つけたレトロな芝川ビル

f:id:jonbiyori:20200707165542p:plain
shant

どうも。

街ぶら大好きなshantです。

 

私たち夫婦は、何気な〜くぶらぶらと街を歩くのが大好きです。

散歩が好きなのもありますが(老夫婦感w

知らないお店を見つけたり、美味しそうなカフェを見つけたり、

綺麗な公園を見つけたり、そんなきっかけになるのが好きです。

観光本ではおそらく載っていないような、そんな場所を見つけるのが好きです。

 

 

◆お洒落なショップが入る”芝川ビル”

先日大阪の上本町〜梅田までふらふらと散歩をしていると発見しました!

『芝川ビル』 

最寄りは「地下鉄御堂筋線淀屋橋駅 11番出口」です。徒歩ですぐ。

 

どうやら、1927年に建てられたビルなんだそうです。

93年も経っているビルなんです。すごく趣があって落ち着くような空間でした◎

お洒落な店も入っていて、若い方も楽しめるような雰囲気でした🌷

f:id:jonbiyori:20200722151413j:plain

 

お店のラインナップはこんな感じ〜

ヴェトナム料理やチョコレートショップなどの飲食店も入ってました◎

1Fには金子眼鏡の販売をしている『THE STAGE』

どれも上質な眼鏡ばかりで、ため息がでました。(´ー`)

3Fには『dieci』 お洒落なセレクトばかり…

私が行った時には、ちょうど”イイダ傘店”のイベントがあってました◎

同じフロアに『yumiko iihoshi porcelain』も入っています!

ユミコイイホシ さんの直営店です(´ー`)

 

f:id:jonbiyori:20200722152101j:plain

 

ポストもお洒落でした◎

f:id:jonbiyori:20200722151405j:plain

f:id:jonbiyori:20200722152119j:plain

 

3Fのユミコイイホシさんのショップです◎

雰囲気も抜群によかったです

f:id:jonbiyori:20200722151428j:plain

そして、お皿を2枚お持ち帰りしました(°▽°)カワイイ。

お気に入りのお皿が増えて、料理を盛り付ける度にニヤニヤしています。

f:id:jonbiyori:20200722151442j:plain

 

 

◆立ち寄りたいカフェ 本町 100年の歴史『平岡珈琲店

この芝川ビルの近くにある(本町駅寄り)

『平岡珈琲店にも寄り道しました。

夫はコーヒーを、私はミックスジュースをテイクアウト◎

大阪といえば、ミックスジュースですよね!

f:id:jonbiyori:20200722152110j:plain

珈琲で有名なお店で頼んでしまって申し訳ない(珈琲あまり飲まなくて…

コーヒーを飲んだ夫は美味しい!と絶賛していました。

後から口コミを見ると、とても有名なお店でした。

どうやら、ドーナツも美味しいそう(´ー`)食べたかった…

 

以上、大阪の街ぶら日記でした◎