shantsee @シャントシー

27歳女性の転妻物語。マネーリテラシーを高め、ミニマルな日々を。

27歳 転妻になる。

はじめまして。

27歳、女性、shant@シャントと申します(´ー`)

 

 今年の1月に夫の転勤があり、ひとまず先に夫は単身赴任。

その後、私も務めていた会社を辞め4月に横浜から大阪へお引っ越し。

現在、子無し専業主婦をしております。

 

 去年の12月まで、まさか自分が専業主婦になるなんて

思ってもいませんでした。

仕事を辞めるまでの葛藤や専業主婦になって

感じたこと・考えたことを”ありのまま”書き記します(°▽°)

初めての転勤で、不安なこともたくさんありました。

が、、3ヶ月ほど経った現在はヘラヘラと毎日楽しく過ごしています。

(たまには、物思いにふけることも

 

もし、同じような境遇の方がいましたら、是非一緒に励まし合いましょう(´ー`)

 

転妻の奮闘記だけではなく、

夫と結婚し今まで皆無だったマネー知識(マネーリテラシー)が増え、

お金に対する考え方が変わった話、

超アナログ思考だった私が少しデジタル思考に近づけて

生活の質が格段に上がった話、

ミニマリストに憧れ、断捨離をしまくった話など

バラエティーに飛んだ話(まとまりはありません。

たくさんしていきます。

 

私のような『超』アナログ思考の方にも、

こんな私でも出来たよ!!!

という、ネタを分かりやすくお届けします。

是非一緒に快適な生活をおくりましょう(´ー`)

(出来るかな…(°▽°)

 

基本的には、ポジティブ単細胞人間です。単純です。

たまに、ネガティブになりますが、寝ると忘れるタイプです。

健康知識オタク(知識だけは…)、3日坊主、ゲラ(大体なんでも笑える)

そんな奴です。

 

どうぞよろしくお願いします。